snooze.

自分語りしかない

好機

いやあ前エントリから1年が経ち、そして!!!!!!なんと!!!!!!約2ねんぶりの生ライブが…………開催されるよ…………
1年半前のわたし………聞いてるか……………………未来はまだ明るいよ

も~~~~お私生活はひどく消耗した一年だったけどこんなところに書き記す義理なんかないし、今は職も手に入れ、削られることもあるけどなんとか落ち着いてきて安心しているし、オタクとしてもいろんな感情がうずまくなかすと~んずやぢゃに~ずじゅにあになんか手を出してしまったりなんだりして、狐晴明を観劇したはずみで竜星涼さんが気になってきたりなんかして、いいかんじに分散されてきた。数年前までは「わたしにはみやのさんだけ」とかぬかしておったのに………かわいい でも重い ただでさえ重いのはやめられないんだから比重だけでも軽くしたほうが人生楽しめることが増えるよ

 

前置きはこれくらいにしておいて、いまのわたしの宮野さんに対する感情を記しておきたいので失礼します。こんなエントリはおれのためだけに書いたものなので繊細なオタクは読むな

 

まあ書くにあたって前記事読み返してみたんだけどわたしの顔のうえでキャンプファイアーをしてほしいくらいにはあついです。次回更新時もキャンプファイアーできると思うよ 

あれからやっぱりもうBLAZING!BDは告知時にかなしい思いをしたくないがために観られず、新曲もぽこぽこ出てはいるもののなんとなく乗り切れずにいた。そりゃあリリースはうれしいし、内容もファンとしてうれしいものであったけど、「次会えた時は」が「次っていつなんだろうな」になってしまう。また期待して期待して期待して絶望に変わったあの春を味わいたくなくて思考をストップさせていたように今では思う。配信ライブだって何度かやってくれていて、それはそれで楽しかったしアレンジやスタジオならではのセット組みも新鮮でいいものだったけど、同時にわたしがこんなにも現場主義だということをまざまざと痛感させられた。あの気の合うオタクも気のあわないオタクもただオタクに連れてこられたひとも全部全部ごちゃごちゃにアホほど詰め込まれた空間で、全員がただ宮野さんのみを(本当に?)見つめ狂乱し、さまざまでめちゃくちゃな感情が飛び交っている空間が好きでたまらなくて、それには画面のむこうでどんなことをみやのさんがしてくれても勝らないものなのだ。まあまあひどいことを言っているかもしれないけど。

いまではそうも言えるけど、当時はあまりになにかが足りなくて、でもその正体は見当がつかず、「もしかして、わたし、本当に終わってしまったんじゃ……」とかすかに灯っていた火がぬるく風にさらされているような気がしていた。それでも何もしなかった。もうあんな保護者ぶったオタクに怒りを向けたりそもそもこの国がやってきた怠惰と忖度と無知にあふれた認識に辟易することもしたくなかった。

そんな中、わたしの前に数人の男たちがあらわれ、という話はほかでやります。身の危険を感じるので。

ただその人たちは、とてもほかに楽しめるコンテンツを見つけられず、そのうえ世の中に踏みつぶされそうだったわたしに、蹴り上げるように浮力をくれた。そうしてふわふわ浮き上がっていく中ちいさくちいさくなった火を手で包みこんでみると、すこしずつかたちがはっきりとしてきて安心した。わたしがしがみついているものはきらきらしたものを見たいというものに加えて、みやのさんを通して自分のかたちがはっきり見えることであり、承認されたいという欲求であり、与えられるコンテンツと過ごしてきた年数であることに間違いはなく、言ってしまえば綺麗なものではない。でも、それでも、宮野さんが新しい景色を見に連れていってくれるというならば、過去も未来も無駄じゃないと言ってくれるならばわたしはやっぱりずっと目撃してきたみやのさんの発するきらめきを、もっともっと見ていたい。

 

つい3日前ほどに、RELIVING!のグッズ事前通販で頼んでいたものが届き、はじめてしっかりグッズに書かれている文言を眺めてみると「わたしがずっと大好きで支えにしていた宮野さんだなあ」と思った。

There‘s nothing to worry about.
I'm always on your side, so let's get over it together.

Now or never, it's time for RELIVING!

そりゃあ有観客ライブ開催します!って発表されたことはきっかけにはなったけど、それにしたってわたしが復活したタイミングとライブの時期が合いすぎていて、そのうえRELIVING!というタイトルを冠しているんだからやっぱ神とか信じてないけどお告げなんかな?とは思っちゃうな。本当にたのしみ。

今後の生活もどうなるかわからない中だけど、どうかみやのさんが健康にいてくれて、ライブが滞りなく開催されますように。

のんきにフワフワ生きてるのがバレバレの文だな!